*Q.インストールできるパソコンのシステム要件を確認したい。 > ファーストケアをご利用いただくためには、お客さまのパソコンが以下の動作環境を~ 満たしている必要があります。~ > ただし動作を保証するものではありません。パソコンのシステム環境(ご利用状況)~ によっては利用できない場合もあります。 > **システム要件【ファーストケアVer.7】 > &attachref(推奨環境2003.png,zoom,80%);~ ~ ■システム環境印刷用&attachref(システム要件_20200301 .pdf);~ > ※体験版でのご利⽤や、パソコン 1 台でご利⽤の場合、要件に満たなくてもご利⽤いただける場合があります。~ 詳細はご案内担当までお気軽にお問合せください。~ ~ ※伝送による請求を行う場合は、国保連伝送サービス(オプション)のご契約あるいは国保連伝送ソフトのご用意が必要です。~ **パソコンのスペック確認方法 ***OS・CPU・メモリ +デスクトップの左下にある[Windowsロゴ]を&color(red){右};クリック。~ +一覧から[システム]をクリック。~ &attachref(1.png,zoom,50%);~ +表示される画面からCPUのスペック・メモリのスペック・OSのバージョンを確認。~ &attachref(2_1.png,zoom,50%); ***ハードディスクドライブ +デスクトップの左下にある[Windowsロゴ]を&color(red){右};クリック。~ +一覧から[システム]をクリック。~ &attachref(1_0.png,zoom,50%);~ +表示される画面からハードディスクドライブの空き容量を確認。~ &attachref(3.png,zoom,50%); **ファーストケア旧製品についてのご案内 >ファーストケア旧製品についてのシステム環境については以下をクリックしご確認ください。~ >>[[■ファーストケア旧製品のシステム環境>インストール/旧VerOS/旧Ver.システム要件]] >> &color(gray){推奨環境以外のOS(WindowsServerシリーズなど)へインストールしての運用は動作保証対象外となります。};~ &color(gray){仮にそれらのOSで運用していて障害などが発生した場合は、サポートは出来かねますのでご了承ください。}; ---- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>インストール]]};