RIGHT:&color(black,cornsilk){  [[TOP>FrontPage]] | [[ご利用案内]] | [[サイトマップ]]};



*ネットワークタイプについて
***ネットワークタイプの初期設定
>
>ファーストケアのネットワークタイプを使用するには、ファーストケアをインストールしたパソコン同士(サーバー機とクライアント機)が、LAN(ローカルエリアネットワーク)接続されていることが必須となります。
-[[./LAN(ローカルエリアネットワーク)とは?]]
-[[./ファーストケアのサーバー機とクライアント機の関係]]
-[[./windowsのネットワーク設定(ファイルとプリンタの共有・ネットワーク検索)>./windowsのネットワーク設定]]
-[[./windowsファイアウォールのポートの開放]]
-[[./セキュリティソフトの設定]]
<
***ネットワークタイプのクライアントからサーバに接続できない時の確認
>
+クライアント版をインストールしたパソコンからファーストケアを起動。~
+「ログイン」ボタンを押したときにサーバーとの通信がうまくいかない場合は、以下のメッセージが表示されます。~
※「サーバーへの接続を強行しますか?」というメッセージが表示された場合、「いいえ」をクリックしてください。~
&attachref(ServerNotFound2_1.jpg);
+ファーストケアを終了し、以下を確認してください。
-[[./サーバー機の電源は入っているか?]]
-[[./「サーバー名」はサーバー機のコンピュータ名になっているか?]]
-[[./サーバー機の「SQL Server」が停止されていないか?]]
-[[./windowsファイアウォールとセキュリティソフトのファイアウォールが両方有効になっていないか?]]
-[[./セキュリティソフトの設定]]
<
>
>※複数のクライアント機が存在し、その中の1台だけログインできないといった場合は、[[./セキュリティソフトの設定]]の「プログラム制御機能の解除」を確認してみてください。
<




**関連ページ(システム関連Q&amp;A)
-[[インストール]]
--[[パソコンのOSについて>インストール]]
--[[インストール時の確認>インストール]]
--[[パソコンの入れ換え時の移行作業>インストール]]
--[[ファーストケアのアンインストール>インストール]]
--[[その他のお問い合わせ>インストール]]
-[[バージョンアップ]]
-[[ログインできない]]


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS