| TOP | ご利用案内 | サイトマップ | 

ネットワークタイプについて

ネットワークタイプの初期設定

ファーストケアのネットワークタイプを使用するには、ファーストケアをインストールしたパソコン同士(サーバー機とクライアント機)が、LAN(ローカルエリアネットワーク)接続されていることが必須となります。

ネットワークタイプのクライアントからサーバに接続できない時の確認

  1. クライアント版をインストールしたパソコンからファーストケアを起動。
  2. 「ログイン」ボタンを押したときにサーバーとの通信がうまくいかない場合は、以下のメッセージが表示されます。
    ※「サーバーへの接続を強行しますか?」というメッセージが表示された場合、「いいえ」をクリックしてください。
    ServerNotFound2_1.jpg
  3. ファーストケアを終了し、以下を確認してください。

※複数のクライアント機が存在し、その中の1台だけログインできないといった場合は、./セキュリティソフトの設定?の「プログラム制御機能の解除」を確認してみてください。

サーバー機とクライアント機の接続が不安定なときの確認

サーバー機とクライアント機の接続が切れてしまうときは、次の内容をご確認ください。

関連ページ(システム関連Q&A)


▲上へ

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS