ネットワークタイプについて

ネットワークタイプの初期設定

ファーストケアのネットワークタイプを使用するには、ファーストケアをインストールしたパソコン同士(サーバー機とクライアント機)が、
LAN(ローカルエリアネットワーク)接続されていることが必須となります。

ネットワークタイプのクライアントからサーバに接続できない時の確認

クライアント版をインストールしたパソコンからファーストケアを起動。
「ログイン」ボタンを押したときにサーバーとの通信がうまくいかない場合は、
以下のメッセージが表示されます。

ServerNotFound2_1.jpg

※「サーバーへの接続を強行しますか?」というメッセージが表示されることがありますが、
「いいえ」をクリックしてください。

「OK]ボタンをクリックしてファーストケアを終了し、以下を確認してください。

※複数のクライアント機が存在し、その中の1台だけログインできないと言った場合は、
./セキュリティソフトの設定?の「プログラム制御機能の解除」を確認してみてください。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS