| TOP | ご利用案内 | サイトマップ | 

 ファーストケア・ポータブルご利用案内

ファーストケア・ポータブルに関する設定・操作方法について、お客様からよくお問合せいただくご質問と解決方法を紹介します。

一部iOSのバージョンにより画面表示が異なる場合があります。

対応機種:
・iOS10またはiOS11対応(iOS12対応版順次リリース)
 -iPad Air、iPad Air2、iPad pro 9.7インチ、10.5インチ、iPad第5世代
 -iPad mini2(Retina)、iPad mini3、iPad mini4

※機種により通信処理速度が異なります。
※iPad pro 12.9インチ、11インチは、ご利用可能ですが推奨サイズではありません。

ファーストケア・ポータブルはファーストケア本体とSSL通信を行ないます。
初期設定の際、事業所・施設様の運用環境に合わせ、設定作業を行います。
参考:ファーストケア・ポータブル併用運用の場合のファーストケア(親機)システム要件 fileFCP導入時の環境設定について_システム要件_0.pdf

セキュリティ証明書ダウンロードページはこちらhttps://www.fc-service.jp/fcp/fcp/ssl.html
各iOSの対応プログラムを確認するのは→こちら

初めてご利用になる職員の皆さまへ

これから始める職員の方向け「かんたん操作マニュアル」です。ぜひご参考にしてください。

初期設定(準備)iOSの更新とiPadアプリのインストール

初期設定:ファーストケア(PC)で行う設定

ファーストケア・ポータブルを利用する前に必要な設定です。
「ファーストケア(PC側)」で次の設定を行います。

ログイン画面と基本画面について

アプリ共通の操作について

通所版の画面と操作について

施設版の画面と操作について

更新情報


その他過去の更新情報はこちらをご覧ください。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS