A.《利用者情報》〈基本情報〉の『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』に
設定されている日数(数字)が正しいかをお確かめください。
※通常こちらの日数(数字)の初期値は「0」となります。
『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』は、例えば新規の利用者など、
ファーストケアでスケジュール作成以前の累計日数がある場合に設定する項目です。
こちらに日数(数字)が設定されていると、利用開始月の利用票に記載される
「短期入所の累計日数」は設定した日数(数字)になります。
また翌月以降は、〔予定管理〕で短期入所のスケジュールを作成しスケジュールを【確定】にした
日数分加算され、翌月の利用票印刷時に累計日数が足されていきます。
累計を設定した利用者の被保険者証が更新された場合など、
累計日数のカウントがクリアする場合は、
基本情報に設定した日数を「0」に変更する必要があります。
※自動では0になりません。(被保険者証を登録しただけでは0になりません。)▼※拡大図
- (ご参考)
- カウントを0にした場合は、備考欄にメモしておくとことをお勧めします。
遡って提供票を印刷する際に、カウントが「0」のままだと、累計日数が表示されない場合があります。
その場合は、備考欄に残したメモを参照し、以前のカウントに戻す必要があります。
※『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』は
- 詳しい使い方はこちら ⇒利用票・提供票/共通/利用票に「短期入所利用累計日数」を反映させたい。?