Q.利用票の「短期入所の累計日数」が正しくない?

A.《利用者情報》〈基本情報〉の『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』に
設定されている日数(数字)が正しいかをお確かめください。

※通常こちらの日数(数字)の初期値は「0」となります。

『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』は、例えば新規の利用者など、
ファーストケアでスケジュール作成以前の累計日数がある場合に設定する項目です。

こちらに日数(数字)が設定されていると、利用開始月の利用票に記載される
「短期入所の累計日数」は設定した日数(数字)になります。
また翌月以降は、〔予定管理〕で短期入所のスケジュールを作成しスケジュールを【確定】にした
日数分加算され、翌月の利用票印刷時に累計日数が足されていきます。

累計を設定した利用者の被保険者証が更新された場合など、
累計日数のカウントがクリアする場合は、
基本情報に設定した日数を「0」に変更する必要があります。
※自動では0になりません。(被保険者証を登録しただけでは0になりません。)

[添付]

▼※拡大図

[添付]

※『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』は


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