***Q.利用票の「短期入所の累計日数」が正しくない? > ''A.''《利用者情報》〈基本情報〉の『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』に~ 設定されている日数(数字)が正しいかをお確かめください。~ > ※通常こちらの日数(数字)の初期値は「0」となります。~ > 『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』は、例えば新規の利用者など、~ ファーストケアでスケジュール作成以前の累計日数がある場合に設定する項目です。 > こちらに日数(数字)が設定されていると、利用開始月の利用票に記載される~ 「短期入所の累計日数」は設定した日数(数字)になります。~ また翌月以降は、〔予定管理〕で短期入所のスケジュールを作成しスケジュールを【確定】にした~ 日数分加算され、翌月の利用票印刷時に累計日数が足されていきます。~ > 累計を設定した利用者の被保険者証が更新された場合など、~ 累計日数のカウントがクリアする場合は、~ 基本情報に設定した日数を''「0」''に変更する必要があります。~ &color(red){※自動では0になりません。(被保険者証を登録しただけでは0になりません。)}; > ~&attachref(,zoom,50%);~ ~▼※拡大図 ~&attachref(,nolink,zoom,100%);~ -(ご参考) --カウントを0にした場合は、備考欄にメモしておくとことをお勧めします。~ 遡って提供票を印刷する際に、カウントが「0」のままだと、累計日数が表示されない場合があります。~ その場合は、備考欄に残したメモを参照し、以前のカウントに戻す必要があります。 > ※『平成24年3月末までの短期入所利用累計日数』は~ ~ -詳しい使い方はこちら ⇒[[利用票・提供票/共通/利用票に「短期入所利用累計日数」を反映させたい。]] ----- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>利用票・提供票]]};