***2.管轄の国保連合会に請求媒体の変更届けを提出する > スマート伝送のご利用にはあらかじめ管轄の国保連に「請求媒体変更届け」のご提出が必要です。~ 都道府県により提出様式、締切日がありますので余裕を持ってお手続きしてください。~ 新規開設事業所・施設の場合は別途「介護給付費の請求及び受領に関する届」も必要です。~ ~ ・随時受付随時発行対応の国保連(例:神奈川県)~ →「電子請求登録結果」の受理時期をご確認ください。受理時期により「スマート伝送」開始時期が異なります。~ ~ ・申請締切が20日かつ、月内に「電子請求登録結果」発送の国保連(例:東京都)~ →3月20日が申請締め切りの場合、27日までに「電子請求登録結果」を受理、スマート伝送開始月は5月になります。~ ~ ・記入された開始月前月に「電子請求登録結果」発送の国保連(例:埼玉県)~ →''請求媒体変更届けの備考欄または摘要欄に「代理人請求のため早期発行依頼希望」と記載''の上ご提出ください。~ >~&attachref(kanagawa_sample2.jpg,zoom,50%);~ > 次のステップに進む~ [[スマート伝送/手続き/3.国保連合会からインターネット伝送用ID・PWを受領する]] ----- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>スマート伝送]]}; RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>スマート伝送/利用手続き]]};