***【Windows8】サーバー機の「SQL Server」が停止されていないか? > サーバー機の電源が入っていても、「SQL Server」が停止してしまっているとファーストケアにログインできません。 > サーバ機がWindows8の場合は以下の手順で、サーバー機の「SQL Server」が起動しているか確認してください。 >> +「スタート」画面下を右クリックし、表示された「''すべてのアプリ''」ボタンをクリックします。~ &color(#808080){※''SQL Server 構成マネージャー''が既にスタート画面に表示されている場合は、手順2へ。};~ &attachref(109_0.jpg,zoom,80%);~ &attachref(109_0.jpg,zoom,60%);~ +表示されたアプリから「''SQL Server 構成マネージャー''」をダブルクリックします。&br; &attachref(110_1.jpg,_size,80%);~ &attachref(110_1.jpg,_size,60%);~ +「Spl Server Configuration Maneger」が開きます。&br; SQL Serverのサービス」をクリックします。~ &attachref(111.jpg,zoom,80%);~ &attachref(111.jpg,zoom,60%);~ +「SQL Server(FIRSTCAREV3)」が実行中か確認します。~ 状態が「停止」の場合、「SQL Server(FIRSTCAREV3)」を右クリックしてください。~ 表示されたメニューから「開始」をクリックします。~ ~&color(blue){※''SQLServerエージェント(FIRSTCAREV3)''は''停止''で大丈夫です。};~ &attachref(112.jpg,_size,60%);~ ~ +「SQL Server」が開始されます。~ ~ &attachref(113.jpg,_size,80%);~ &attachref(113.jpg,_size,60%);~ ~ +状態が「実行中」になれば完了です。~ ~ ----- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>ネットワークタイプ]]};