***Q. PCを起動すると毎回「サービス《MSSQL$FIRSTCAREV6》を開始できませんでした。」のエラーが出る >''A.''PC起動後に毎回エラーが出てログインできない場合に、サーバー機(親機)に以下の設定を行います。~ 設定を行うとファーストケアにログインするだけで《MSSQL$FIRSTCAREV6》サービスを開始できます。~ 尚、ネットワークタイプでご利用の場合には大変お手数ですが、サーバー機(親機)で一度ログインを行ってから~ クライアント機(子機)をご利用ください。~ >【手順】~ +サーバー機(親機)PCデスクトップのファーストケアV6アイコンを右クリックします。~ ~ &attachref(アイコン.png,_size,100%);~ ~ +表示されたメニューからプロパティをクリックします。~ ~ &attachref(アイコン2.png,_size,70%);~ ~ +プロパティから「互換性」タブをクリックします。~ ~ &attachref(アイコン3.png,_size,80%);~ ~ +特権レベル「管理者としてこのプログラムを実行する」に✓をつけOKします。~ ~ &attachref(アイコン4.png,_size,80%);~ ~ +ファーストケアのアイコンをクリックし、ユーザーアカウント制御のメッセージが表示されたら「はい」~ をクリックします。~ ~ &attachref(アイコン5.png,_size,100%);~ ~ +ログインをクリックします。~ ~ &attachref(アイコン6.png,_size,80%);~ ~ +サービス開始のメッセージが表示されたら「OK」をクリックすると、ログインできるようになります。~ ~ &attachref(アイコン7.png,_size,100%);~ ~ ----- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>ログインできない]]};