***Q. PCを起動すると毎回「サービス《MSSQL$FIRSTCAREV6》を開始できませんでした。」のエラーが出る
>''A.''PC起動後に毎回エラーが出てログインできない場合に、サーバー機(親機)に以下の設定を行います。~
設定を行うとファーストケアにログインするだけで《MSSQL$FIRSTCAREV6》サービスを開始できます。~
尚、ネットワークタイプでご利用の場合には大変お手数ですが、サーバー機(親機)で一度ログインを行ってから~
クライアント機(子機)をご利用ください。~

>【手順】~
+サーバー機(親機)PCデスクトップのファーストケアV6アイコンを右クリックします。~
~
&attachref(アイコン.png,_size,100%);~
~
+表示されたメニューからプロパティをクリックします。~
~
&attachref(アイコン2.png,_size,70%);~
~
+プロパティから「互換性」タブをクリックします。~
~
&attachref(アイコン3.png,_size,80%);~
~
+特権レベル「管理者としてこのプログラムを実行する」に✓をつけOKします。~
~
&attachref(アイコン4.png,_size,80%);~
~
+ファーストケアのアイコンをクリックし、ユーザーアカウント制御のメッセージが表示されたら「はい」~
をクリックします。~
~
&attachref(アイコン5.png,_size,100%);~
~
+ログインをクリックします。~
~
&attachref(アイコン6.png,_size,80%);~
~
+サービス開始のメッセージが表示されたら「OK」をクリックすると、ログインできるようになります。~
~
&attachref(アイコン7.png,_size,100%);~
~

-----
RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>ログインできない]]};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS