***Q.国保連請求処理機能の権限の詳細を知りたい > >''A.''国保連請求処理機能の詳細内容は以下のとおりです。~ 《維持管理》《ログインユーザー設定》より各担当職員毎に国保連請求処理について権限を~ つけることができます。~ ~ 設定方法はこちら→[[/維持管理/請求処理機能の権限を担当職員ごとに設定したい]]~ ~ >&attachref(国請求_1.png,zoom,60%);~ ~ ''➀ 事業所番'' : 自社情報に設定されている事業所番号です。~ ~ ~ ''➁ サービス種類'' : 自社情報に設定されている事業所のサービスです。~ ~ ''➂ 区分'' : 国保連請求処理の区分です。~ ・「支援」・・・給付管理・計画費(小規模多機能・複合型は給付管理のみ)~ ・「提供」・・・サービス提供費~ ~ ''➃ 請求'' : 国保請求処理の権限の有無を設定します。~ &color(red){※同一事業所番号で複数サービス提供の場合に、国保連請求は事業所番号毎に行う必要があるため};~ &color(red){権限を分けることはできません。}; >> >>''&color(#3366ff){◆ サンプル ◆ 自社で居宅介護支援・訪問介護・福祉用具貸与サービスを行っている事業所の場合};''~ ~ ''《 居宅介護支援サービスの請求権限を設定 》''~ ログインユーザーで居宅介護支援サービスの権限を設定すると国保連請求画面では~ 自動で居宅介護支援の請求(給付管理・サービス計画費)のみになります。 >>&attachref(国請求_3_0.png,zoom,60%);~ ~ ''《 サービス提供の請求権限を設定 》''~ ログインユーザーで提供サービスの権限を設定すると国保連請求画面では~ 自動でサービス提供の請求(サービス提供費)のみになります。~ &color(#ff0000){※サンプルでは訪問介護と福祉用具の事業所番号が同じため、処理を分けることができません。}; >>&attachref(4国請求__0.png,zoom,60%);~ ~ ~ ''➄ スマート伝送'' : 近日公開の伝送サービスです。~ 未契約の場合はチェックは不要です。~ ''➄ スマート伝送'' : オプションでスマート伝送をご契約の場合に設定します。~ スマート伝送を行う職員様に権限をつけます。未契約の場合はチェックは不要です。~ << ---- 関連情報~ [[維持管理/請求処理機能の権限を担当職員ごとに設定したい]]~ ---- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>維持管理]]};