***Q.加減算設定について詳しく知りたい。 ***Q.提供費「加減算設定」の設定方法・使い方について詳しく知りたい。 > > ''A.''〈加減算設定〉では、介護保険の各種加減算の一元管理をします。~ 利用者ごとに加算の算定漏れがないか確認します。~ 加減算設定画面では利用者の要件に関わる加算・減算の設定を⾏います。(該当するかしないかの設定)~ > 印刷用⇒&attachref(マニュアル(3枚).pdf); > ※事業所の体制に関わる加算・減算は設定できません。~ 詳しくは[[加減算設定/提供/「加減算設定」画面に表示されない加算はどこから設定するの?]]をご覧ください。~ > ▼''<設定画面>⽇付別設定(全利用者)/利用者別設定(基準年月)''~ &attachref(加減算01.jpg,nolink); >> (A) 選択している利用者情報と基準年月を表示します。~ 基準年月を変更する場合は▼を押して変更します。「居宅・予防」ボタンで画面を切替えます。~ (B) 設定画面と確認画面の切替えを⾏います。設定画面、確認画面には2 つの種類があります。~ (C) サービスを選択します。~ (D) サービスの一覧を表示しています。~ (E) 加減算の適用状況を表示しています。追加登録、変更が可能です。~ (F) 一括設定、一括解除を⾏います。~ (G) 設定件数を表示します。~ > **加減算を設定する > 加減算を設定するには次の操作を行います。~ &attachref(加減算02.jpg,nolink); ----- RIGHT:&color(black,lightcyan){[[▲戻る>加減算設定]]};