Q.要支援⇔要介護の区分変更時に被保険者証の登録ができない。

A.要支援⇔要介護の区分変更の場合に、区分変更後の新しい被保険者証を登録する前に
区分変更月以降の実績がすでに展開済みのときに、新しい被保険者証を登録できません。
以下の手順で作成済みの実績を一度削除してから、新しい被保険者証を登録し、
実績の再作成を行います。

※作成済みの保険外サービス(付帯サービス・居住サービス・保険外単独サービス)も
初期化されます。
削除前に必要に応じて各画面の印刷を行ってください。

▼《利用者情報》〈被保険者証〉画面 エラー内容サンプル
417_0.jpg

実績の削除方法

  1. 《予定管理》〈月間個人予定〉画面で利用者を選択します。
  2. 対象年月をクリックし、スケジュールを削除する月を設定します。
  3. 「暫定」をクリックし、スケジュールの状態を変更します。
    412.jpg

  4. 「プランのクリア」をクリックし、「平成○年○月分【暫定】の月間スケジュール情報を〜」
    のメッセージ画表示されたら「はい」をクリックします。
    ※作成済み付帯サービス・単独保険外サービスは削除されます。
    413.jpg

  5. 次に「居住サービスもクリアしますか?」のメッセージが表示されたら
    居住サービスの作成状況により「はい」「いいえ」を選択します。
    414.jpg
    ※サンプルは「はい」を選択。
    ※居住サービスを削除しないで登録する方法は⇒こちら

  6. 月間スケジュールをクリア後に「平成○年○月分の予定スケジュールを展開しますか」
    と表示されたら「いいえ」をクリックします。
    415.jpg
    スケジュールがクリアされました。
    416.jpg

関連情報
要支援⇔要介護の区分変更の場合に被保険者証はどう登録するのか?
施設版共通/被保険者証/要支援⇔要介護の区分変更時に居住サービスを残して実績を再作成するには?



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Last-modified: 2020-07-10 (金) 16:10:00 (1389d)