ファーストケアからのお知らせ

ファーストケア居宅介護支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版、小規模多機能版、地域包括支援版をご利用のお客様向け
→ファーストケア居宅版のお知らせを表示する

ファーストケアGH版、特定施設版、老健版、特養版、小規模特養版、ショートステイ版をご利用のお客様向け
→ファーストケア施設版のお知らせを表示する

保守サービス契約約款について
初回購入時に使用許諾契約書および保守サービス契約約款をお送りしています。
保守サービス契約約款については、内容が一部改定される場合がございます。
こちらから、最新のファーストケア保守サービス契約約款をご覧いただけます。
file02.ファーストケア保守サービス契約約款_201712.pdf

お客様各位

  • 2021年3月25日  【居宅版】令和3年度介護報酬改定版ファーストケア(暫定)をリリースしております
    厚生労働省より(案)付で公開された「介護保険事務処理システム変更に係る参考資料(その5)(令和3年3月5日事務連絡)」
    に基づく令和3年度介護報酬改定版ファーストケア(暫定)V7.1.520をリリースしました。(バージョンアップは無料です)
    バージョンアップ後、全ての事業所様で事業所情報などの設定変更が必要です。
    お知らせをよくご確認いただき設定変更してからお使い始めてください。

    令和3年度介護報酬改定対応(暫定)バージョンのインストーラは、「ファーストケアVer.7 ダウンロード&リリース情報」
    サイトからダウンロードしてください。
    ※特設サイトはお知らせから確認できます。ご不明な方はヘルプデスクへお問い合わせください。
    ※施設版のリリースはもうしばらくお待ちください。

  • 2021年2月9日  社内システムメンテナンスのお知らせ
    当社内において、停電を伴うシステムメンテナンスを行います。
    つきましては下記の日時において、FAXによる受付を行うことができません。
    大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    尚、今回の停電によるファーストケアご利用等への影響はございません。

    ■日時
    2021年2月12日(金)午後7時〜15日(月)午前10時
    ※工事の時間が前後する可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
    ※雨天の場合は延期となることがございます。
    ■停止するサービス
    • 電話の受付アナウンス
    • FAXの受付
      ※メールでの受付は上記期間中もご利用いただけます。
      お問い合わせメール:firstcare@bee-system.jp
      ※弊社ホームページに各種操作のQ&Aがございますので、そちらもご活用ください。
  • 2020年11月26日 年末年始の休業期間のお知らせ
    誠に勝手ながら下記の期間を年末年始の休業期間とさせていただきます。
    なお、休業期間中の資料請求、メールによるお問い合わせにつきましては、
    1月4日(月)より順次対応させていただきます。

    大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

     【年末年始休業期間】 2020年12月29日(火)12:00 より 2021年1月3日(日)
     【年明け業務開始日】 2021年1月4日(月)10:00 より通常営業

  • 2020年5月11日 自動音声受付の継続と対応時間変更のお知らせ
    日頃よりファーストケアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    現在、弊社電話受付を自動音声受付とし、テレワークにて順次折り返しでの対応とさせていただいております。
    テレワーク期間中は自動音声受付を継続し、通常より受付時間を短縮いたします。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

    ■営業部・ヘルプデスク: 受付時間 10:00〜12:00、13:00〜17:00
    営業部・ヘルプデスク受付番号へお電話いただきますようお願いいたします。
    自動音声にて受付させていただき、順に担当より折り返しご連絡いたします。

    ■メール、FAXでのお問い合わせ
    引き続き、メール、お問い合わせフォーム、及びFAXでのお問い合わせについては、これまで通り受付いたします。

    なお、折り返しのご連絡が携帯電話からとなるケースが多く発生いたしますが、こちらは発信専用とさせていただきます。
    再度のお問合せについては大変お手数ですが、ヘルプデスク番号へお願いいたします。
    折り返しまでに通常よりお時間がかかることも想定されます。
    お急ぎのお客様におかれましては、弊社ユーザーサポートページも是非ご活用ください。

Q&A更新情報

 ファーストケアVer7最新バージョンのご案内

居宅介護介護支援版/居宅サービス提供版

  • 2021年2月24日 最新プログラム【7.0.420】を公開しました。

グループホーム版/特定施設版/老健版/特養版

  • 2020年12月23日 最新プログラム【7.0.250】を公開しました。

ファーストケアポータブル

  • 通所版          最新プログラム【2.9.17】を公開しました。
  • 住宅版          最新プログラム【1.5.18】を公開しました。
  • 多機能版         最新プログラム【1.2.12】を公開しました。
  • 施設版          最新プログラム【2.9.22】を公開しました。
                   

 このサイトの使い方

(1)左パネルにある「キーワード検索」で調べたい内容についてキーワードを入力してください。

01-01.jpg01-02_0.jpg

(2)左パネルにある「ファーストケアQ&A」で調べたい内容について各項目をクリックしてください。
項目ごとのよくあるご質問についての解説ページが右パネルに表示されます。

02-01.jpg01-02.jpg

 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでのお問い合わせも受け付けています。
ファーストケアご利用中の操作に関するご質問は、何なりとサポート専用窓口『ヘルプデスク』までご連絡ください。

  • FAX…044-959-5886(24時間受付)fileFAXお問い合わせ票 _r2.pdf
  • メール…firstcare@bee-system.jp (24時間受付)
    ※営業時間外に頂きましたお問い合わせに関しては、翌営業日に順次対応をさせていただきます。
    ※ヘルプデスクの電話番号は、製品納品時にお送りしています。そちらをご確認願います。
株式会社ビーシステム

Copyright(C) Bee System Inc. All right reserved.

Last-modified: 2021-03-30 (火) 20:27:04 (15d)