ファーストケアからのお知らせ

ファーストケア居宅介護支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版、小規模多機能版、地域包括支援版をご利用のお客様向け
→ファーストケア居宅版のお知らせを表示する

ファーストケアGH版、特定施設版、老健版、特養版、小規模特養版、ショートステイ版をご利用のお客様向け
→ファーストケア施設版のお知らせを表示する

保守サービス契約約款について
初回購入時に使用許諾契約書および保守サービス契約約款をお送りしています。
保守サービス契約約款については、内容が一部改定される場合がございます。
こちらから、最新のファーストケア保守サービス契約約款をご覧いただけます。
file02.ファーストケア保守サービス契約約款_201712.pdf

お客様各位

  • 2019年7月10日 夏季休業期間のお知らせ
    誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

     【夏季休業期間】 2019年8月13日(火)〜8月15日(木)

    尚、休業期間中の資料請求、メール、Fax等によるお問い合わせにつきましては、
    8月16日(金)より順次対応させていただきます。
    大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

  • 2019年5月21日 ファーストケアの改元対応について
    ファーストケアの画面や帳票で「令和」と表記するためには、お使いのパソコンWindowsが 「令和」対応されることが必須です。
    WindowsUpdateの更新プログラムのインストールとファーストケアのバージョンをご確認ください。

    【ファーストケアの最新バージョン】
    ●居宅版 V7.0.190
    ●施設版 V7.0.080

  • 2019年4月26日 【重要】マイクロソフト社の改元対応について
    マイクロソフト社より、Windowsを新元号“令和”に対応させる更新プログラムがトライアル用に公開され始めました。
    正式なリリースは5月の定期windowsUpdate(5/15)で公開予定とのことです。
    トライアル用の更新プログラムは手動でインストールすることで、パソコンに適用できますが、
    当該更新プログラムに改元対応とは別に含まれている「フォント設定(文字設定)の変更」により、
    ファーストケアの画面が崩れてボタンが押せないなど致命的な現象が確認されました。

    弊社では急ぎ「フォント設定の変更」にファーストケアが対応するよう、準備を開始しました。
    事業所様におかれましては、トライアル用の更新プログラムは絶対に、インストールしないでください。
    既にインストールしてしまわれた場合は、アンインストールが可能ということです。
    アンインストールの手順についてはマイクロソフト社へお問い合わせください。

    なお、ファーストケアは内部データは西暦で保持しており、国保連請求するデータも西暦で取り扱うため、
    画面表示は「平成」のままでも請求していただいて問題ありません。
    また、各行政通知で「平成と記載されている文書でも取り扱う」と通達がでておりますので
    ご安心ください。

    【ファーストケアの最新バージョン】
    ●居宅版 V7.0.180
    ●施設版 V7.0.070

    ※5月6日(月)ヘルプデスクを臨時オープンいたします。

Q&A更新情報

  • 2019年6月28日NEW!
    本日2件のQAを更新いたしました。

  • 2019年6月12日
    本日2件のQAを更新いたしました。

  • 2019年3月25日
    本日5件のQAを更新いたしました。

日常生活支援総合事業の登録はこちら

 ファーストケアVer7最新バージョンのご案内

居宅介護介護支援版/居宅サービス提供版

  • 2019年6月20日 最新プログラム【7.0.210】を公開しました。

グループホーム版/特定施設版/老健版/特養版

  • 2019年5月30日 最新プログラム【7.0.090】を公開しました。

ファーストケアポータブル

  • 通所版          最新プログラム【2.9.13】を公開しました。
  • 住宅版          最新プログラム【1.5.13】を公開しました。
  • 小規模多機能版      最新プログラム【1.2.9】を公開しました。
  • 施設版          最新プログラム【2.9.16】を公開しました。
                   

 このサイトの使い方

(1)左パネルにある「キーワード検索」で調べたい内容についてキーワードを入力してください。

01-01.jpg01-02_0.jpg

(2)左パネルにある「ファーストケアQ&A」で調べたい内容について各項目をクリックしてください。
項目ごとのよくあるご質問についての解説ページが右パネルに表示されます。

02-01.jpg01-02.jpg

 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでのお問い合わせも受け付けています。
ファーストケアご利用中の操作に関するご質問は、何なりとサポート専用窓口『ヘルプデスク』までご連絡ください。

  • FAX…044-959-5886(24時間受付)fileFAXお問い合わせ票 _1.pdf
  • メール…firstcare@bee-system.jp (24時間受付)
    ※営業時間外に頂きましたお問い合わせに関しては、翌営業日に順次対応をさせていただきます。
    ※ヘルプデスクの電話番号は、製品納品時にお送りしています。そちらをご確認願います。
株式会社ビーシステム

Copyright(C) Bee System Inc. All right reserved.

Last-modified: 2019-07-10 (水) 13:28:38 (10d)