ファーストケアからのお知らせ

ファーストケア居宅介護支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版、小規模多機能版、地域包括支援版をご利用のお客様向け
→ファーストケア居宅版のお知らせを表示する

ファーストケアGH版、特定施設版、老健版、特養版、小規模特養版、ショートステイ版をご利用のお客様向け
→ファーストケア施設版のお知らせを表示する

保守サービス契約約款について
初回購入時に使用許諾契約書および保守サービス契約約款をお送りしています。
保守サービス契約約款については、内容が一部改定される場合がございます。
こちらから、最新のファーストケア保守サービス契約約款をご覧いただけます。
file02.ファーストケア保守サービス契約約款_201712.pdf

お客様各位

→居宅版の製品に関するお知らせはこちら
→施設版の製品に関するお知らせはこちら

  • 2022年9月12日 社内システムメンテナンスのお知らせ
    弊社、社内システムのメンテナンスを行います。
    下記の日時において、弊社ホームページの閲覧、自動バージョンアップ等を行うことができません。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    ■日時
    令和4年9月21日(水) 22:00 〜 9月22日(木) 07:00
    ※時間が前後する可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
    ■停止するサービス
    ファーストケアの自動バージョンアップ
    オンラインアクティベーション(月額でご利用の場合)
    ユーザサポートページの閲覧、ファーストケアインストーラ等のダウンロード
    弊社へのメール送受信
    ※Bee's communityは上記期間中もご利用いただけます。ぜひご活用くださいませ。

  • 2022年8月30日 Bee’s community 動画のご案内
    ファーストケアユーザが集うサイト「Bee’s Community」では、ファーストケアの様々な操作を動画でご案内しています。
    ファーストケアのインストールやログインできない時の確認手順から、負担割合証の登録方法や
    日常生活支援総合事業のサービスコード単位数ファイルの取込方法など、よくあるお問い合わせを動画でご案内しています。
    最新の動画「介護職員等ベースアップ等支援加算の算定方法について(初期設定)」をサンプルとして公開いたします。
    是非いちど、動画をご視聴いただき、「Bee’s Community」で他の動画もご活用ください。
    ※「介護職員等ベースアップ等支援加算」対応版のファーストケア施設版は、9月中旬にご提供する予定です。
    ※「Bee’s Community」はファーストケア>お知らせ画面上部ピンク色のボタンから。はじめての方はログイン画面右上の「会員登録」が必要です。

  • 2021年7月29日 自動音声受付の継続と対応時間変更のお知らせ 【再掲】
    日頃よりファーストケアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、弊社電話受付を自動音声受付とし、
    テレワークにて順次折り返しでの対応とさせていただいております。
    テレワーク期間中は自動音声受付を継続し、通常より受付時間を短縮いたします。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

    ■営業部・ヘルプデスク: 受付時間 10:00〜12:00、13:00〜17:00
    営業部・ヘルプデスク受付番号へお電話いただきますようお願いいたします。
    自動音声にて受付させていただき、順に担当より折り返しご連絡いたします。

    ■メール、FAXでのお問い合わせ
    引き続き、メール、お問い合わせフォーム、及びFAXでのお問い合わせについては、これまで通り受付いたします。

    なお、折り返しのご連絡が携帯電話からとなるケースが多く発生いたしますが、こちらは発信専用とさせていただきます。
    再度のお問合せについては大変お手数ですが、ヘルプデスク番号へお願いいたします。
    折り返しまでに通常よりお時間がかかることも想定されます。
    お急ぎのお客様におかれましては、弊社ユーザーサポートページも是非ご活用ください。

Q&A更新情報

 ファーストケアVer7最新バージョンのご案内

居宅介護介護支援版/居宅サービス提供版

  • 2022年11月28日 最新プログラム【7.1.760】を公開しました。

グループホーム版/特定施設版/老健版/特養版

  • 2022年11月15日 最新プログラム【7.1.700】を公開しました。

ファーストケアポータブル

  • 通所版          最新プログラム【2.9.23】を公開しました。
  • 住宅版          最新プログラム【1.5.21】を公開しました。
  • 多機能版         最新プログラム【1.2.15】を公開しました。
  • 施設版          最新プログラム【2.9.27(iPadOS16対応)】を公開しました。
  • アサインポータブル    最新プログラム【1.0.12】を公開しました。~          

トータルマネジメントシステム

  • 2022年11月24日 最新プログラム【2.3】を公開しました。

 このサイトの使い方

(1)左パネルにある「キーワード検索」で調べたい内容についてキーワードを入力してください。

01-01.jpg01-02_0.jpg

(2)左パネルにある「ファーストケアQ&A」で調べたい内容について各項目をクリックしてください。
項目ごとのよくあるご質問についての解説ページが右パネルに表示されます。

02-01.jpg01-02.jpg

 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでのお問い合わせも受け付けています。
ファーストケアご利用中の操作に関するご質問は、何なりとサポート専用窓口『ヘルプデスク』までご連絡ください。

  • FAX…044-959-5886(24時間受付)fileFAXお問い合わせ票 _r2.pdf
  • メール…firstcare@bee-system.jp (24時間受付)
    ※営業時間外に頂きましたお問い合わせに関しては、翌営業日に順次対応をさせていただきます。
    ※ヘルプデスクの電話番号は、製品納品時にお送りしています。そちらをご確認願います。
株式会社ビーシステム

Copyright(C) Bee System Inc. All right reserved.

Last-modified: 2022-11-28 (月) 10:00:12 (6d)