ファーストケアからのお知らせ

ケアプランデータ連携システム

ファーストケア居宅介護支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版、小規模多機能版、地域包括支援版をご利用のお客様向け
→ファーストケア居宅版のお知らせを表示する

ファーストケアGH版、特定施設版、老健版、特養版、小規模特養版、ショートステイ版をご利用のお客様向け
→ファーストケア施設版のお知らせを表示する

保守サービス契約約款について
初回購入時に使用許諾契約書および保守サービス契約約款をお送りしています。
保守サービス契約約款については、内容が一部改定される場合がございます。
こちらから、最新のファーストケア保守サービス契約約款をご覧いただけます。
file02.ファーストケア保守サービス契約約款_201712.pdf

お客様各位

→居宅版の製品に関するお知らせはこちら
→施設版の製品に関するお知らせはこちら

  • 2023年9月14日 インボイス制度に関して
    ファーストケアのインボイス制度への対応方針に関してはこちらをご確認ください。

  • 2023年9月13日 【重要】iOS17、iPadOS17へバージョンアップしないでください
    まもなくApple社よりiOS17、iPadOS17が公開される見込みです。
    公開されましたら、弊社にて弊社モバイル製品の動作確認を行います。
    動作確認後、弊社よりバージョンアップのお知らせを掲載するまでは、iOS17、iPadOS17にバージョンアップしないようご注意ください。
    意図しないバージョンアップを防ぐため、お使いいただいているiPad、iPhoneの設定をご確認ください。
    設定→ 一般 → ソフトウェア・アップデートをタップし、自動でバージョンアップがオンになっていたら、オフにしてください。
    ■動作確認後の弊社モバイル製品の保守対象は iOS16、iOS17、iPadOS16、iPadOS17 となります。
    お手元のモバイル機器が上記バージョンに対応しているか、ご確認ください。

  • 2023年7月11日 2023年 夏季休業のお知らせ
    誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
    【夏季休業期間】 2023年8月11日(金・祝)〜 8月16日(水)
    なお、休業期間中の資料請求、メール、FAXによるお問い合わせに対するお返事などは、8月17日(木)より順次対応いたします。
    ※ユーザーサポート情報およびBee's communityはご利用いただけます。
    各種操作のQ&Aがございますので、そちらもご確認ください。
    大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 2023年6月29日 ケアプランデータ連携システムに対応しました CPD_0.jpg
    4月にご提供を開始した利用票(6票)、別表(7票)、提供票(実績報告)のケアプランデータ連携に加え、
    居宅サービス計画書(1表、2表)のケアプランデータ連携ができるようになりました。
    ケアマネさんが作成した居宅サービス計画書をデータ連携し、各サービス提供計画書作成時に活用できます。
    詳しい手順はこちら↓をご確認ください。
    居宅介護支援事業所向け:居宅サービス計画書の連携について(居宅介護支援版)はこちら
    居宅サービス提供・施設事業所向け:居宅サービス計画書の連携について(居宅サービス提供、施設版)はこちら

  • 2023年4月18日 ケアプランデータ連携システムに対応しました
    施設版、居宅版ともに、「ケアプランデータ連携システム」に対応したバージョンをリリースしました。
    【施設版】
    ケアプラン連携システムからダウンロードした利用票(6表)csvファイルの取り込みと短期利用者リストの出力、
    ケアプラン連携システムへアップロードする提供票(実績報告)csvファイルの出力ができるようになりました。
    機能詳細、操作についてはこちら↓をご確認ください。
    → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fcdownload/PDF/CPLinkage_S.pdf
    【居宅版】
    ■利用票(6表)、(7表)、提供票(実績報告)について、ケアプラン連携システムへアップロードするcsvファイルの出力、
    ケアプラン連携システムからダウンロードしたcsvファイルの取り込み・反映ができるようになりました。
    機能詳細、操作についてはこちら↓をご確認ください。
    →居宅支援版: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fcdownload/PDF/CPLinkage_shien.pdf
    →居宅サービス提供版:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fcdownload/PDF/CPLinkage_teikyo.pdf
    ■支援>居宅サービス計画書の連携準備として、計画書(2)に位置付けた居宅サービス提供事業所と
    事業所情報に登録した事業所を紐づけできるようになりました。
    既に作成されている計画書(2)、新規作成する計画書(2)とも連携する居宅サービス提供事業所は必ず紐づけしてください。
    操作手順はこちら↓をご確認ください。
    → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fcdownload/PDF/CPLinkage_Plan2.pdf

  • 2023年3月31日 「ケアプランデータ連携システム」対応機能のご提供について
    弊社におきましては令和5年4月から始まる「ケアプランデータ連携システム」に対応する機能を、現在開発しております。
    令和5年4月20日「ケアプランデータ連携システム」の本稼働にあわせて、4月中旬にファーストケアの「ケアプランデータ連携システム」対応機能を順次ご提供いたします。
    詳細はこちら↓をご確認ください。
    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fcdownload/PDF/careplanrennkeijiki.pdf

  • 2023年3月30日 自動音声受付の継続と対応時間変更のお知らせ 【再掲】
    日頃よりファーストケアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、弊社電話受付を自動音声受付とし、
    順次折り返しでの対応とさせていただいております。
    テレワーク期間中は自動音声受付を継続し、通常より受付時間を短縮いたします。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

    ■営業部・ヘルプデスク: 受付時間 10:00〜12:00、13:00〜17:00
    営業部・ヘルプデスク受付番号へお電話いただきますようお願いいたします。
    自動音声にて受付させていただき、順に担当より折り返しご連絡いたします。

    ■メール、FAXでのお問い合わせ
    引き続き、メール、お問い合わせフォーム、及びFAXでのお問い合わせについては、これまで通り受付いたします。

    なお、折り返しのご連絡が携帯電話からとなるケースが発生いたしますが、こちらは発信専用とさせていただきます。
    再度のお問合せについては大変お手数ですが、ヘルプデスク番号へお願いいたします。
    折り返しまでに通常よりお時間がかかることも想定されます。
    お急ぎのお客様におかれましては、ユーザーサポート情報よくあるお問い合わせユーザーサポート情報Q&ABee's communityもご活用ください。

Q&A更新情報

 ファーストケアVer7最新バージョンのご案内

居宅介護介護支援版/居宅サービス提供版

  • 2023年9月25日 最新プログラム【7.1.830】を公開しました。

グループホーム版/特定施設版/老健版/特養版

  • 2023年9月25日 最新プログラム【7.1.7650】を公開しました。

ファーストケアポータブル

  • 通所版          最新プログラム【2.9.26(iPadOS16対応)】を公開しました。
  • 住宅版          最新プログラム【1.5.22(iPadOS16対応)】を公開しました。
  • 多機能版         最新プログラム【1.2.16(iPadOS16対応)】を公開しました。
  • 施設版          最新プログラム【2.9.27(iPadOS16対応)】を公開しました。
  • アサインポータブル    最新プログラム【1.0.12(iPadOS16対応)】を公開しました。         

トータルマネジメントシステム

  • 2023年8月22日 最新プログラム【2.7】を公開しました。

アサインPro関連

  • 2023年8月22日  アサインPro V1-2.3.3 を公開しました。
  • 2023年8月 9日 アサインモバイル V1.0.8 を公開しました。
  • 2023年6月26日 アサインポータブル V1.0.14 を公開しました。 

 このサイトの使い方

(1)左パネルにある「キーワード検索」で調べたい内容についてキーワードを入力してください。

01-01.jpg01-02_0.jpg

(2)左パネルにある「ファーストケアQ&A」で調べたい内容について各項目をクリックしてください。
項目ごとのよくあるお問い合わせについての解説ページが右パネルに表示されます。

02-01.jpg01-02.jpg

 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでのお問い合わせも受け付けています。
ファーストケアご利用中の操作に関するお問い合わせは、何なりとサポート専用窓口『ヘルプデスク』までご連絡ください。

  • FAX…044-959-5886(24時間受付)fileFAXお問い合わせ票 _r2.pdf
  • メール…firstcare@bee-system.jp (24時間受付)
    ※営業時間外に頂きましたお問い合わせに関しては、翌営業日に順次対応をさせていただきます。
    ※ヘルプデスクの電話番号は、製品納品時にお送りしています。そちらをご確認願います。
株式会社ビーシステム

Copyright(C) Bee System Inc. All right reserved.

Last-modified: 2023-09-27 (水) 15:55:33 (4d)