ファーストケアからのお知らせ

ファーストケアお知らせ画面と弊社ホームページのメンテナンスが完了いたしました。
ご不便をおかけいたしました。

ファーストケア居宅介護支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版、小規模多機能版、地域包括支援版をご利用のお客様向け
→ファーストケア居宅版のお知らせを表示する

ファーストケアGH版、特定施設版、老健版、特養版、小規模特養版、ショートステイ版をご利用のお客様向け
→ファーストケア施設版のお知らせを表示する

保守サービス契約約款について
初回購入時に使用許諾契約書および保守サービス契約約款をお送りしています。
保守サービス契約約款については、内容が一部改定される場合がございます。
こちらから、最新のファーストケア保守サービス契約約款をご覧いただけます。
file02.ファーストケア保守サービス契約約款_201712.pdf

お客様各位

  • 2018年5月16日 「あずけてねっと」ご契約の事業所様へご案内NEW!
    バックアップ自動お預かりサービス「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へのお願いです。
    現在、ファーストケアVer.6、ファーストケアVer.7 両方のバックアップをお預かりするサービスを行っておりますが
    バックアップをお預かりできていない事業所様が散見されております。
    あずけてねっとは親機で設定し、プログラムが正常に稼働してる必要がございます。
    正常に稼働しているか、是非一度ご確認ください。
    ,△困韻討佑辰箸設定されているパソコンのタスクトレイに ”小さなハチ”がいるか
    → FirstCareV6用のハチ と FirstCareV7用のハチ が存在します。
    ハチがいない場合は、お預かりができておりません。
    ▲魯舛赤くなっていないか
    → 赤くなっていたら、問題が発生しています。
    ハチはいるが、クリックして表示されるメニューに「あずけてねっと即時送信」があるか
    → 「あずけてねっと即時送信」がない場合は、正常に稼働していない可能性がございます。
  • 2018年4月26日 居宅版 V7.0.030をリリースしました(国保連請求・利用者請求対応版)
    居宅支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版をご利用の事業所様へのご案内です。
    管理者ユーザでログインし、自動バージョンアップで最新版にバージョンアップをしてください。(バージョンアップは無料です)
    平成30年度介護報酬改定に対応した国保連請求、利用者請求計算ができるようになりました。
    必ず最新バージョンへバージョンアップして、請求処理を行ってください。

  • 2018年4月26日 平成30年3月以前の請求データ出力に関するご案内
    平成 30 年3月以前の請求データを作成する場合、ファーストケア Ver.6 で
    請求データを作成します。
    平成 30 年4月以降の請求データはファーストケア Ver.7 で作成します。
    請求データ作成に関しては操作方法のご案内をご確認いただき、操作を行ってください。
    • 手順はこちら
      ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでご連絡ください。
  • 2018年4月25日 施設版 V7.0.010をリリースしました(国保連請求・利用者請求対応版)
    特定施設版、GH 版、特養(ショート含む)版、老健版、小規模特養版、地域密着型特定施設版をご利用の事業所様へのご案内です。

    管理者ユーザでログインし、自動バージョンアップで最新版にバージョンアップをしてください。(バージョンアップは無料です)
    平成30年度介護報酬改定に対応した国保連請求、利用者請求計算ができるようになりました。
    必ず最新バージョンへバージョンアップして、請求処理を行ってください。

  • 2018年4月23日 売掛入金管理、口座振替管理オプションをご契約の方へデータ移行に関するご案内
    平成 30 年度介護報酬・診療報酬改定に対応したファーストケア Ver.7 で
    売掛入金管理、口座振替管理データを引き継いでご利用いただくためのデータ移行についてご案内いたします。

    売掛入金管理、口座振替管理オプションをご契約いただいている場合、先に行ったファーストケアVer.7への
    データ移行では、売掛入金管理データを取り込んでおりません。売掛入金管理データの移行は、
    平成30年3月までの未収金の取り扱いによって、操作が変わります。
    売掛入金管理データ取り込みのご案内資料をご確認いただき、操作を行ってください。
    ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでご連絡ください。

Q&A更新情報

  • 2017年12月22日
    本日3件のQAを更新いたしました。
  • 2017年12月19日
    本日5件のQAを更新いたしました。


日常生活支援総合事業の登録はこちら

 ファーストケアVer7最新バージョンのご案内

居宅介護介護支援版/居宅サービス提供版

  • 2018年5月 1日 最新プログラム【7.0.040】を公開しました。

グループホーム版/特定施設版/老健版/特定施設版

  • 2018年4月25日 最新プログラム【7.0.010】を公開しました。

ファーストケアポータブル

  • 通所版          最新プログラム【2.9.9】を公開しました。
                   (※Ver7対応プログラム【2.9.9】)
  • 住宅版          最新プログラム【1.5.9】を公開しました。
                   (※Ver7対応プログラム【1.5.8】)
  • 小規模多機能版      最新プログラム【1.2.6】を公開しました。
                   (※Ver7対応プログラム【1.2.6】) 
  • 施設版          最新プログラム【2.9.13】を公開しました。
                   (※Ver7対応プログラム【2.9.13】)

 このサイトの使い方

(1)左パネルにある「キーワード検索」で調べたい内容についてキーワードを入力してください。

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(2)左パネルにある「ファーストケアQ&A」で調べたい内容について各項目をクリックしてください。
項目ごとのよくあるご質問についての解説ページが右パネルに表示されます。

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 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでのお問い合わせも受け付けています。
ファーストケアご利用中の操作に関するご質問は、何なりとサポート専用窓口『ヘルプデスク』までご連絡ください。

  • FAX…044-959-5886(24時間受付)fileFAXお問合せ票.pdf
  • メール…firstcare@bee-system.jp (24時間受付)
    ※営業時間外に頂きましたお問い合わせに関しては、翌営業日に順次対応をさせていただきます。
    ※ヘルプデスクの電話番号は、製品納品時にお送りしています。そちらをご確認願います。
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Last-modified: 2018-06-21 (木) 13:29:03 (7h)