ファーストケアからのお知らせ

ファーストケア居宅介護支援版、居宅サービス提供版、高齢者住宅版、小規模多機能版、地域包括支援版をご利用のお客様向け
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ファーストケアGH版、特定施設版、老健版、特養版、小規模特養版、ショートステイ版をご利用のお客様向け
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保守サービス契約約款について
初回購入時に使用許諾契約書および保守サービス契約約款をお送りしています。
保守サービス契約約款については、内容が一部改定される場合がございます。
こちらから、最新のファーストケア保守サービス契約約款をご覧いただけます。
file02.ファーストケア保守サービス契約約款_201712.pdf

お客様各位

  • 2020年5月11日 自動音声受付の継続と対応時間変更のお知らせ
    日頃よりファーストケアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    現在、弊社電話受付を自動音声受付とし、テレワークにて順次折り返しでの対応とさせていただいております。
    テレワーク期間中は自動音声受付を継続し、通常より受付時間を短縮いたします。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

    ■営業部・ヘルプデスク: 受付時間 10:00〜12:00、13:00〜17:00
    営業部・ヘルプデスク受付番号へお電話いただきますようお願いいたします。
    自動音声にて受付させていただき、順に担当より折り返しご連絡いたします。

    ■メール、FAXでのお問い合わせ
    引き続き、メール、お問い合わせフォーム、及びFAXでのお問い合わせについては、これまで通り受付いたします。

    なお、折り返しのご連絡が携帯電話からとなるケースが多く発生いたしますが、こちらは発信専用とさせていただきます。
    再度のお問合せについては大変お手数ですが、上記ヘルプデスク番号へお願いいたします。
    折り返しまでに通常よりお時間がかかることも想定されます。
    お急ぎのお客様におかれましては、弊社ユーザーサポートページも是非ご活用ください。

  • 2020年4月22日 ヘルプデスク 臨時開設のお知らせ
    5月請求期間において、ヘルプデスクを臨時開設いたします。
    【ヘルプデスク臨時開設日時】
    2020年5月6日(水) 10:00〜12:00、13:00〜16:00
    2020年5月9日(土) 10:00〜12:00、13:00〜16:00
    【対応窓口】
    窓口2番(操作に関するお問い合わせ)、窓口9番(ログインできない等、その他のお問い合わせ)
    【お問い合わせ方法】
    ヘルプデスク専用電話、Fax、Eメール
    ※緊急事態宣言が出されている状況のため、開設時間は16時までとさせていただきます。

    国保連請求、利用者請求に関するお問い合わせに対応することを目的としております。
    臨時開設につき、パソコンの入れ替えなど国保連請求に直接関連のないお問い合わせは、
    申し訳ありませんが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
    また、ユーザーサポート情報Q&Aもご活用ください。

  • 2020年2月7日 ユーザーサポート情報など サーバーメンテナンスのお知らせ
    ユーザーサポートページなど弊社ホームページおよびファーストケアの一部機能が
    サーバーメンテナンスのため、不安定になる時間帯がございます。
    ご利用に時間を要したり、エラーが表示された場合は
    メンテナンス終了時間後に再度実施してください。ご不便をお掛けいたします。
    ■日時
    2020年2月12日(水) 午前 3時 〜 午前 6時
    ※作業の時間が前後する可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
    ■停止する機能
    • ユーザーサポートページの閲覧
    • 月額でご契約いただいている事業所様向けのオンラインアクティベーション
    • ファーストケア 最新プログラムダウンロード
  • 2020年1月31日  Windows7 マイクロソフト社「延長サポート」終了について
    Windows7について、マイクロソフト社の延長サポートが2020年1月14日に終了しました。
    ファーストケアやスマート伝送などの弊社全製品は、2020年1月15日以降も今まで通り お使いいただけます。
    まずは、ご安心ください。
    しかしながら、マイクロソフト社からWindows Updateなどのセキュリティ対策や障害対策が
    提供されないため、パソコンのセキュリティは低下した状態となります。
    顧客情報など個人情報を取り扱うパソコンですので、セキュリティへの脅威はできる限り回避するよう
    ご対応をお願いいたします。

    なお、ヘルプデスクへのお問い合わせに際し、Windows 7に依存する内容については、 対応いたしかねます。
    予めご了承くださいませ。

    【参考】現在公開されているマイクロソフト社の延長サポート終了日
    ・Windows8.1 2023年1月10日
    ・Windows10 2025年10月14日

Q&A更新情報

 ファーストケアVer7最新バージョンのご案内

居宅介護介護支援版/居宅サービス提供版

  • 2020年 6月 5日 最新プログラム【7.0.360】を公開しました。

グループホーム版/特定施設版/老健版/特養版

  • 2020年 4月 1日 最新プログラム【7.0.200】を公開しました。

ファーストケアポータブル

  • 通所版          最新プログラム【2.9.15】を公開しました。
  • 住宅版          最新プログラム【1.5.17】を公開しました。
  • 小規模多機能版      最新プログラム【1.2.11】を公開しました。
  • 施設版          最新プログラム【2.9.19】を公開しました。
                   

 このサイトの使い方

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項目ごとのよくあるご質問についての解説ページが右パネルに表示されます。

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 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでのお問い合わせも受け付けています。
ファーストケアご利用中の操作に関するご質問は、何なりとサポート専用窓口『ヘルプデスク』までご連絡ください。

  • FAX…044-959-5886(24時間受付)fileFAXお問い合わせ票 _1.pdf
  • メール…firstcare@bee-system.jp (24時間受付)
    ※営業時間外に頂きましたお問い合わせに関しては、翌営業日に順次対応をさせていただきます。
    ※ヘルプデスクの電話番号は、製品納品時にお送りしています。そちらをご確認願います。
株式会社ビーシステム

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Last-modified: 2020-06-26 (金) 17:00:26 (8d)