Q.【一括設定】出欠席の登録方法

A.通所日付別画面で「本日の始まり」、「本日の終わり」の設定を行うことにより、サービスの提供が
実績スケジュールと変更がない利用者に一括で「開始」、「終了」の設定を行うことができます。
(実績スケジュールがない場合は「欠席」が設定されます。)
※「キャンセル」、「中止」、「欠席」の設定は一括設定ではできません。
個別設定で設定を行ってください。

「開始」状況を設定する → [本日の始まり]を設定
出欠席状態が未設定の利用者に「本日のサービスの始まり」の記録を設定します。
※実績スケジュールがない場合は「欠席」、実績スケジュールがありの場合は「開始」(提供中)記録が
設定されます。

「終了」状況を設定する → [本日の終わり]を設定
出欠席状態が「提供中」の利用者に「本日のサービスの終わり」の記録を設定します。
※「終了」(帰所)記録が設定されます。

一括設定で開始、終了を登録する

「本日の始まり」、「本日の終わり」を一括で設定するには以下の手順で行います。
【手順】

  1. 「本日の始まり」又は「本日の終わり」をクリックします。
    ▼サンプルは「本日の始まり」(開始)を設定。
    133.jpg
    ※チェックが入っている利用者に設定されます。
    ※始まりの場合は「開始記録」、終わりの場合は「終了記録」がない利用者が全員選択になります。
  2. その他必要事項があれば設定して[OK]をクリックします。
    ▼「本日の始まり」が設定されました。
    134.jpg

特定の利用者を設定する

一括設定画面から特定の利用者を選択して、「開始」「終了」の設定を行う場合は以下の手順で行います。
【手順】

  1. 「本日の始まり」又は「本日の終わり」をクリックします。
    135.jpg
  2. 出欠席一括設定画面内で該当者を選択します。
    ・該当を非該当にする場合 → クリックしてチェックはずします。
    ・非該当を該当にする場→ クリックしてチェックをつけます。
    ・[チェックをはずす]→全利用者の☑を外します。
    ・[最初に戻す]→初期の選択状態に戻します。

  3. その他必要事項があれば設定して[OK]をクリックします。


Last-modified: 2016-09-29 (木) 13:31:49 (1000d)