Q.【個別設定】出欠席の登録方法

A.個別設定画面では、利用者個人の出欠席の状態(記録)を登録します。
サービスの「キャンセル」・「欠席」・「中止」・「時間変更」など利用者毎に設定が必要な場合には
個別設定画面で、該当記録を登録します。

出欠席状況(記録)を登録する

出欠席の登録は以下の手順で行います。

  1. 個別設定をおこなう利用者名をダブルクリックします。
    328.jpg
  2. 個別設定画面内の【区分】から登録する記録の区分を選択します。

  3. その他必要事項があれば設定して「登録」をクリックします。
    ・時 刻 :現在時刻が予め表示されます。変更の必要がある場合は手動で変更します。
    ・お便り :個別のお便りがある場合は登録します。
    ・記録保存時に「注意事項」、「連絡メール」に送信する場合は設定を行います。

登録済みの出欠席状態(記録)を変更する

登録した出欠席記録の変更・修正は以下の手順で行います。

  1. 対象の利用者名をダブルクリックします。
    329.jpg

  2. 個別設定画面内の登録済みの記録から変更する記録を選択します。

  3. 表示された内容の修正を行い「登録」をクリックします。
    サンプル画像は「終了」から「終了(時間変更)10:00〜19:00」に変更。 330.jpg
    記録区分が修正されました。

登録済みの出欠席状態(記録)を削除する

登録した出欠席記録の削除は以下の手順で行います。

  1. 対象の利用者名をダブルクリックします。
    331.jpg

  2. 個別設定画面内の登録済みの記録から削除する記録を選択します。

  3. 削除したい内容が表示されたら、「削除」をクリックします。
    サンプル画像は「提供中」記録を削除。
    332.jpg
    記録が削除されました。


Last-modified: 2015-10-19 (月) 16:38:40 (1485d)