Q.[入所者一覧]画面の見方

A.[入所者一覧]画面では入所(入居)中の利用者情報と当日の状況、記録の作成画面になっています。
画面右側が新規作成ボタンになっています。利用者を確認しながら記録を作成していきます。
※作成済みの記録の修正は本画面では行えません。[ケア記録一覧]画面に移動し、修正します。

 

s_03.jpg

 
  1. [入所者取得]ボタン。画面に表示する入所者(入居者)を再指定します。未送信の記録がある場合、送信後に操作します。
     
  2. [並び替え]ボタン。入所者(入居者)の並びを変更します。〔五十音順・部屋順・ユニット順〕
     
  3. [記録作成対象日を変更]記録作成対象日を変更します。記録が作成できるのは当日の現在時刻までです。未来日付に変更した場合、記録は作成できません(予定確認のみ)。
     
  4. 利用者情報を表示します。顔写真または利用者名部分をタップして詳細を確認できます。
    また右下【注意事項】をタップするとファーストケア本体の《基本情報》〈注意事項〉に登録されている内容を確認できます。
    詳細はこちらファーストケア・ポータブル/共通/利用者情報を確認する
     
  5. 該当日の〔外出/外泊〕予定を表示します。タップすると外出先、外泊先の情報が表示されます。
     
  6. 入所(入居)情報を表示します。
     
  7. 未送信記録の有無を表示します。記録の作成日に関わらず「未送信記録がある」ことを意味します。未送信記録がある場合、[入所者取得][ログアウト]ボタンの操作ができません。
     
  8. 記録の新規作成ボタン
    作成したい記録ボタンをタップして新規作成します。このボタンでは毎回新規作成になりますので、作成済みの記録修正はできません。
     
  9. [ケア記録一覧]画面に移動します。作成済みの記録を確認する、修正する場合は[ケア記録一覧]画面で行います。
     
  10. [ログアウト]ボタン。職員の交代や業務の終了時はログアウトします。未送信のままの記録があるとログアウトできません。
     
  11. [ユーザー情報]。現在ログインしているユーザー名を表示します。
     
  12. [画面切替え]ボタン。
    〔食事摂取記録〕食事摂取記録画面に移動します。食事摂取記録画面では複数の利用者をまとめて操作できます。
    詳細はこちらファーストケア・ポータブル/施設版/食事摂取記録画面の見方
    〔入浴記録〕入浴記録画面に移動します。入浴記録画面では複数の利用者をまとめて操作できます。
    〔カーデックス〕カーデックス画面に移動します。カーデックス画面では直近の記録状況を確認したり、バイタルグラフ・喫食率と排尿量の比較グラフなど健康状態の把握に役立つ機能があります。
    〔申し送り〕申し送り一覧画面に移動します。読み込んでいる利用者の全記録を検索条件によって抽出します。
     
  13. バージョン情報と更新情報を表示します。更新情報は最後にファーストケア本体と通信を行った時間です。
     
  14. [送受信]ボタン。作成した記録の送信および最新情報を取得します。
     


Last-modified: 2014-01-08 (水) 15:00:48 (3761d)