Q.バイタル記録をまとめて登録する

A.ファーストケア・ポータブル施設版v2.7.0よりバイタル記録の一括作成ができるようになりました。
画面構成、利用方法は次のようになります。
v2.8.0よりさらに機能改善を行いました。

【画面構成】
FCP280_biataru03.jpg

 

画面下[バイタル]ボタンをタップすると[バイタル記録]画面に移動します。
初期表示は最新のバイタル記録内容です。

  1. 「記録日時」…表示されている記録の作成日時です。利用者ごとに最新の記録を表示します。
  2. バイタル記録測定値を表示します。
  3. [日付選択]…再編集する記録日時を指定します。
  4. [一括設定]…新規一括記録作成画面に移動します。
  5. [入所者取得]…記録作成対象者の入所者を変更します。未送信のままになっている記録がある場合は変更できません。
     

【利用方法】新規作成(個別)
バイタル画面には最新の記録を表示しています。
表示部分をタップすると新規作成になります。
FCP280_biataru.jpg

 

FCP280_biataru01.jpg

 

自身が作成した記録上でタップすると、操作選択により「新規作成」「編集」を指定できます。 FCP280_biataru02.jpg

 

【利用方法】新規作成(一括)

  1. [一括設定]ボタンをタップし、画面を「バイタル記録一括編集」に切替えます。
  2. 項目をタップしテンキーより測定値を入力します。項目の移動は左右の矢印で行います。
    FCP_B02.jpg
     
  3. 1名の入所者の測定値が入力できたら[OK]ボタンをタップします。
  4. 必要に応じてメモを記録します。
    入力中の確認メッセージ
    記録した値が「ファーストケア」で指定した正常値を超える(または下回る)場合、文字色を赤で表示します。
    このまま登録でよいか入力をやり直すか指定します。
    FCP_B03.jpg
     
  5. 必要な入所者の記録が登録できたら、画面右下の[保存]ボタンをタップし確認メッセージを「はい」とします。
    FCP_B04.jpg
     
  6. バイタル画面に戻ると、最新の記録情報が更新されています。

【利用方法】作成済みの記録を再編集する

  1. [日付選択]ボタンをタップし、編集対象の日時を指定し「決定」をタップします。
    FCP_B05.jpg
     
    編集画面に切り替わります。修正箇所を再登録し保存してください。


Last-modified: 2014-06-10 (火) 11:20:11 (3599d)