Q.カーデックス画面で記録を作成する

A.カーデックス画面の利用で記録作成や状況確認がもっと便利になります。
カーデックス画面は表示域を3時間(1マス15分)、1日、1週間と表示を切り替えます。
マス目をタップして記録が作成できるため全体状況を確認しながら作業ができます。
例)前回の排泄時間を確認して記録
例)前回のバイタル状況を確認して記録

【画面の構成】
Cardex.jpg

 
  1. 表示期間の切替え〔3時間・1日・1週間・2週間〕3時間表示の場合、1マス15分になります。
  2. 表示切替え 記録の種類を絞り込みます。絞り込んだ状態でマス目をタップすると、指定した記録の新規作成になります。
  3. 新規作成ボタン タップして新規作成です。記録種類が絞り込まれている場合は、その記録の新規作成になります。
  4. 利用者に注意事項が登録されています。タップして注意事項を確認できます。
  5. 時間表示バー カーデックス画面の表示範囲に合わせた対象時間です。タップして指定時間に変更が可能です。
    左右の矢印ボタンをタップすると1マス分ごと、2回タップすると表示期間分移動します。
    Cardex_Change.jpg
     
  6. 記録作成エリア マス目をタップして記録を作成します。既に記録がある場合はタップして新規作成、長押しして作成済み記録の確認になります。
  7. ケア記録一覧に遷移します。
  8. タップして記録を作成します。


Last-modified: 2015-08-07 (金) 16:52:54 (3176d)