Q【地域密着型通所介護】保険外サービスマスタの変更を行うには?

A.通所介護サービスでご利用の保険外サービスのご利用状況により、以下の手順でマスタ変更を行います。

付帯サービス

昼代など付帯サービスをご利用の場合は、既存のマスタ情報に追加設定が必要です。

【手順】
地域デイ保険外_1.png

  1. 登録済みの付帯サーサービスを選択します。

  2. 付帯サービスのサービス種類の「78.通所介護」に✓を入れ保存します。

単独保険外サービス

キャンセル料・自費サービスなど単独保険外サービスをご利用の場合でマスタ内に対象サービス種類
の設定がある場合は、再作成(新規作成)が必要です。

地域デイ保険外_2.png

※対象サービス種類を設定すると、利用者請求書をサービス毎に作成できます。
一度設定したものは変更ができません。特に必要がなければ、未設定での作成をお勧めします。

【手順】
地域デイ保険外_3.png

  1. 新規をクリックします。

  2. 詳細内容を登録し保存します。
    ※保険外サービスコードは既存コードと同じコードは使えません。
    ※名称は4月以降に利用するもの、3月まで(通所介護)で利用していたものと区別がつくように登録をお勧めします。



有料サービス

キャンセル料・自費サービスなど有料サービスをご利用の場合は、マスタの再作成(新規作成)が必要です。

【手順】
地域デイ保険外_4.png

  1. 新規をクリックし新規作成をクリックします。
    ※複写作成すると、サービス種類が複写されてしまうため、新規で作成をお願いします。

  2. 詳細内容を登録し保存します。
    ※課金コードは既存のコードと同じコードは使えません。
    ※名称は4月以降に利用するもの、3月まで(通所介護)で利用していたものと区別がつくように登録をお勧めします。

関連情報
各種登録情報/その他/平成28年4月に地域密着型通所介護へ移行する手順について知りたい
各種登録情報/事業所/【地域密着型通所介護】事業所を登録するには?
月間個人/登録/【地域密着型通所介護・地域密着型療養通所介護】スケジュールを登録したい



Last-modified: 2016-02-26 (金) 13:19:57 (2982d)