年次報告集計資料・請求一覧データをお使いになる前にご確認ください

【集計に関する注意事項(施設版 全サービス共通)】

:出力時の実績、保険外をもとに「利用者状況集計表」「事業収入推移表」「請求データ」を作成します。
一度集計した内容の再利用、または過去に出力したデータをそのまま使った場合、
その当時の実績と現在の実績の差異があると集計がずれてきます。
実績、保険外など登録内容を変更した場合は、再度データ出力(再計算)を行ってください。

・集計機能をお使いいただくには、維持管理>ログインユーザー設定にて権限の設定が必要です。
(「売上データ出力」、もしくは「TMSアップロード」にチェックが必要です。)

・介護サービスの利用がない場合(保険外のみ利用の方)は、集計対象外となり、最終ページの実人数のみ集計します。
 例)1 1か月丸々入院し、そのまま退居した場合(保険外のみ利用の方)
    ⇒入所、ショートの集計人数にカウントされません。
 例)2 月初に介護保険利用があり、入院し、同月に退居した場合
    ⇒各集計人数にカウントされます。

・区分変更時は月末介護度で集計します。

※ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでお問合せください。


関連情報
「利用者状況集計表」「事業収入推移表」「請求データ」作成方法
施設版共通/_その他/請求一覧データを出力するには?
施設版共通/_その他/年次報告集計資料機能とは?



Last-modified: 2019-07-25 (木) 15:35:59 (1730d)