Q. 【Windows11】ファーストケアのインストール中、再起動後にインストールが止まってしまった 

A.ファーストケアのインストール中にPCの再起動を求められたら、再起動実施し、以下の手順でインストールを再開してください。
尚、再開がうまくできない場合はHDへご連絡ください。

【手順】  

  1. 「Windowsマーク」を右クリックします。
  2. 「エクスプローラー」をクリックします。
    12.png

  3. PC > OS(C:)、もしくはWindows(C:)を開きます。
  4. 「ProgramFiles」をダブルクリックします。
    4.png

  5. 「ファーストケアVerXXインストーラー」をダブルクリックします。
    ※インストールするファーストケアのバージョンナンバーが入ります。
    ▼サンプルキャプチャはVer7居宅版の場合
    ※施設版は「ファーストケアVer7施設版インストーラー」となります。
    5.png

  6. 「初期セットアップ」をダブルクリックします。
    6.png

  7. 「setup.exe」をダブルクリックします。
    ※パソコンの設定によっては「.exe」(拡張子)が表示されない場合もございます。
    7.png

  8. 「サーバー版をインストールする」が選択されているのを確認 します。
  9. 「OK」をクリックしてインストールを開始します。
    ※クライアント版のインストールはクライアント版を選択します。
    9.png

  10. 「当PCにファーストケアのデータが見つかりました。データのセットアップをスキップします。」
    「OK」押下し、インストールを進めてください。
    01.png



Last-modified: 2022-07-20 (水) 17:00:33 (618d)