Q.《施設版》処遇改善加算と特定処遇改善加算を除いた総単位数を確認するには?

A.処遇改善加算と特定処遇改善加算を除いた総単位数を確認するには、以下の手順で行います。
※注 : 1か月分ずつの確認になるため、複数月確認する場合は同じ操作で対象年月を変えて確認します。

【手順】

  1. 《請求管理》〈売上データ出力〉画面右下の[売上データCSV出力]をクリックします。
    sud1_0.png
    ▲サンプルはグループホーム版

  2. 対象年月を選択し、[次へ]をクリックしデスクトップなどわかりやすい場所に保存します。
    sud2.png

    ※タブ名が〈TMSアップロード〉の場合は、右端の[詳細]から[CSVファイル保存]をクリックします。
    sud3_0.png

  3. CSVファイルをダブルクリックして開き、右上の並び替えとフィルター>フィルターをクリックします。
    sud4.png

  4. O列「レコード区分」のプルダウンをクリックし、【介護保険_明細】だけにチェックします。
    sud5_0.png
    注 : 短期(ショート)を提供している事業所はP列で該当サービスのみに絞り込みできます。

  5. R列「名称」のプルダウンをクリックし【処遇改善加算】【特定処遇改善加算】除きたい加算のレ点を外します。
    sud6.png
    ※要介護の加算と、要支援の加算は別になりますので、両方チェックを外します。

  6. T列をクリックし「請求単位数」を足した値がその月の合計単位数になります。
    sud7.png
    ※注 : 1か月分ずつの確認になるため、複数月確認する場合は同じ操作で対象年月を変えて確認します。
    ※注 : 区分支給限度額を超えて利用した超過分も含まれた単位数になります。
        超過分を除く場合は月間個人実績画面から個別に単位数を確認します。



Last-modified: 2023-03-17 (金) 16:05:28 (378d)