ファーストケアをご利用いただいているパソコンで、「SQL Server」が停止してしまっているとファーストケアにログインできず、 以下のエラーメッセージが表示された場合は以下の手順で確認します。 Windows11のパソコンでは以下の手順で、「SQL Server」が起動しているか確認してください。 ※ネットワークタイプでファーストケアをご利用いただいている場合は、サーバー機(親機 )で確認します。 パソコンの画面左下のWindowsマークをクリックし検索画面で 全てのアプリをクリックします。 Windowsツールをクリックし選択します。 サービスをクリックし開きます。 ファーストケアVer7、Ver6の場合は「SQL Server(FIRSTCAREV6)」、「SQL Server Browser」が 実行中か確認し、停止の場合はクリックし【開始】を選択します。 状態が「実行中」になれば完了です。
ファーストケアをご利用いただいているパソコンで、「SQL Server」が停止してしまっているとファーストケアにログインできず、 以下のエラーメッセージが表示された場合は以下の手順で確認します。
Windows11のパソコンでは以下の手順で、「SQL Server」が起動しているか確認してください。 ※ネットワークタイプでファーストケアをご利用いただいている場合は、サーバー機(親機 )で確認します。