Q.以前登録した被保険者証の情報が消えてしまった?

A.新しい被保険者証を登録する際に、誤操作で上書き保存をしてしまった可能性があります。
前の情報を書き替えて保存すると、前の被保険者証が消えてしまいます。
前の被保険者証を後から追加で登録をしてください。

新しい被保険者証を追加登録する場合、正しい操作は以下の手順となります。

※[新規]をクリックする手順を行わず、古い被保険者証の内容をそのまま修正して[保存]をクリックすると、前の情報に上書きされるのでご注意下さい。

手順

  1. 複写元になる被保険者証の行をクリックします。
  2. [新規]をクリックします。
    hft1.png

  3. 被保険者証登録オプションウィンドウ「複写します」を選択し、内容を登録します。
  4. [確定]をクリックします。
    hft2.png

  5. 変更のあった項目(介護度・有効期間など)を修正し認定済み(新規もしくは継続)を選択し
    [保存]をクリックします。
    hft3.png

  6. 登録できたことを確認します。
    hft4.png



Last-modified: 2020-05-15 (金) 11:49:51 (1442d)