Q.[来所者一覧]出欠席画面の見方

A.[来所者一覧]出欠席画面ではファーストケア居宅サービス提供版〈通所日付別〉機能に対応し、来所者を確認し、サービスの開始、終了、キャンセル、欠席、個人ごとのおたよりノートを作成します。
FCP001_01.jpg

 
  1. 来所者一覧画面を「出欠席」で開いています。
     
  2. 提供時間と週間予定を表示します。週間予定は黒文字が来所予定の曜日、薄いグレーは予定のない曜日です。
    FCP002.jpg
     
  3. 予定と実績の状態確認
    提供時間の隣にはファーストケア本体で登録されているスケジュールの状態が確認できます。
    ファーストケア・ポータブルでは予定が登録され、実績に引き継がれている状態で記録が作成できます。
    ※ファーストケア本体の《予定管理》〈月間個人予定〉が「確定」され、《実績管理》〈月間個人実績〉にスケジュールが引き継がれている状態です。
    FCP003.jpg
     
  4. 「出欠席」状態
    サービス提供予定(来所予定)に対し現在の状況を表します。「出欠」ボタンをタップし、状態を更新します。
    FCP004.jpg
     
  5. 〆処理状態
    一日のサービス提供終了後、日ごとの〆処理を行います(ファーストケア本体〈通所日付別〉画面)。
    ファーストケア・ポータブルでは〆処理が行われているかどうかを表示します。
    ※〆処理後は「出欠席」記録の変更ができません。また入浴記録も実績連動のため更新できません。
     
  6. 「おたより」の状態
    ファーストケア・ポータブルでは「お便りノート(連絡帳)」に記載する内容の登録ができます。
    「おたより」ボタンをタップし、入力します。「おたより」が登録されると表示が「○」に変ります。
    ※事業所から利用者全員に同じ内容を作成する場合は、ファーストケア本体〈通所日付別〉画面で登録します。
    詳細はこちらファーストケア・ポータブル/通所版/おたよりノートを作成する
     
  7. 「本日の始まり」ボタン
    同じ開始時間の利用者をまとめて「提供中」にします。
    ボタンをタップすると利用者選択画面に変ります。
     
  8. 「本日の終わり」ボタン
    同じ終了時間の利用者をまとめて「帰所」にします。
    ボタンをタップすると利用者選択画面に変ります。


Last-modified: 2013-07-22 (月) 17:04:51 (3902d)