Q. 外泊(入院)中の部屋に別利用者の予約を登録したい

A.《日常業務》〈外出外泊管理〉に外泊の登録がされている場合に、外泊中の部屋を
空床利用(ショート・入所の予約及び転室)することができます。
新たな予約の登録は以下の手順で行います。

【手順】

  1. 部屋と入所日が交差するセルをダブルクリックします。
    ※部屋予約のバーにマウスオーバーすると登録済みの外泊予約が表示されます。
    外泊予約の外泊開始時間の設定があれば、同日の空床利用が可能です。

    空床利用1_2.jpg

  2. 部屋予約選択画面から、登録したい内容を選択します。

    ▼サンプルはショートを2/5〜2/12で登録
    空床利用2.jpg

  3. 表示された部屋予約画面に必要項目を登録しOKをクリックします。
    ※同日に利用する場合には入所時刻に設定します。

    空床利用3.jpg

  4. 「指定の予約情報では、〜外泊中の入所として登録しますか?」のメッセージで
    「はい」を選択します。

    空床利用4.jpg

  5. 「保存しますか?」のメッセージを「はい」にします。

    空床利用5.jpg

    6空床利用.jpg


関連情報
施設版共通/日常/利用者の外出・外泊・入院の管理はどうしたらいいの?
施設版共通/施設/入所期間管理で入所状況を検索するには?
施設版共通/施設/部屋予約を登録する方法は?
施設版共通/施設/退所(居)した日に入所(居)またはショートの部屋予約を行うには?



Last-modified: 2019-05-23 (木) 11:56:47 (197d)